「アグリビジネス創出フェア2010」は産学官の多様な機関が有する最新で質の高い技術シーズと来場者が有する技術シーズやニーズとの幅広い交流を通じ、新たなる連携の芽を育てる技術交流展示会です。
今年で7回目となる「アグリビジネス創出フェア2010」は、昨年に引き続き幕張メッセにて「アグロ・イノベーション2010」と同時開催いたします。
皆様もご出展いただき、新たな連携の芽を育ててみませんか。

【開催目的】

農林水産業・食品産業分野における最新の研究成果や技術の実用化・産業化を促し、同分野での技術革新と、実用化を通じた研究成果や技術の社会還元を目的に、多数の研究機関と民間企業等が一堂に会し、情報交換や交流を行う機会として技術交流展示会「アグリビジネス創出フェア2010」を開催します。


【今年度の特徴】

■1-DAY出展枠を設けました!
3日間の出展が困難な出展者の方向けに、1日のみでの出展が可能なブースを用意します。

■出展対象者を拡大しました!
昨年度の出展対象者に加え、基礎的な技術シーズや研究成果を出展する民間企業なども出展できるようになりました。

■コーディネーターによるマッチングサポートの強化!
フェアの事前~当日~事後に至るまで、コーディネーターが直接出展者にコンタクトし、シーズの売り込みや事業化へのフォローを実施します。ホームページでのコーディネーター紹介を充実させ、昨年以上に出展者がコーディネーターとコンタクトを取りやすい環境を提供いたします。

■出展内容の事前PRを支援!
出展決定後、出展者の皆様には「出展者PR情報」に出展内容の詳細や、そのPRポイント等を入力いただきます。いただいた情報は各種メディアへの配信、ホームページの掲載等に利用し、多様な来場者の誘致につなげます。なお、皆様からのより多くの情報を発信いただけるように、今年度はホームページにて動画配信を可能とします。


ページトップへ