EXHIBITORS LIST 出展者
食 ゾーン 小間番号: 食39

H・P未来産業創造研究会

高圧処理技術を活用した独創的な研究、製品開発を支援します。

出展者情報

お問い合わせ先
郵便番号 940-0065
住所 新潟県長岡市坂之上町2丁目1-1
TEL 0258-32-4500
FAX 0258-34-4500
URL http://www.ahp-future.com
展示内容
出展内容 高圧処理は、食品の加工に1000気圧以上の静水圧を利用する技術です。H・P未来産業創造研究会は、高圧処理に関わる新技術、特許の活用により、消費者のニーズを的確に捉え、新市場に挑戦すると共に、新事業を創造することを目的とし、平成11年に発足した食品製造関係、機械設備関係の企業を中心とした研究会です。本技術を活用する上で必要となる高圧処理装置は、誰でも自由に使うことができ、実用化や設備導入の支援を行っています。本技術は、熱に比べて栄養素の破壊やエネルギー消費が少なく、未来の食品加工に適した技術です。
取扱分野 食品 農業 医療/医薬 工業
出展形態 パネル展示 実物展示
マッチング目的/希望
高圧処理は熱に比べて栄養素の破壊、異臭の発生、異常物質の生成が少ないことが特徴です。さらに、熱に比べてエネルギー消費が少なく、未来の食品加工に適した技術です。

マッチング目的のアイコン解説 アイコンで表示されているものが希望している内容です。

共同研究 保有シーズの共同研究相手をみつけるため 技術移転 保有シーズの技術の移転先をみつけるため
製品化 保有シーズの製品化のため 資金 資金提供先をみつけるため