2017年10月4日(水)~6日(金)
10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト東7ホール
主催:農林水産省
EXHIBITORS LIST出展者一覧
食小間位置番号:食 1727   実用化・事業化段階
(公)大阪府立大学
選りすぐった研究成果を展示。大学のシーズを、企業様との連携により、ぜひ実用化に繋げたい

お問い合わせ先

郵便番号 〒599-8570
住所 大阪府堺市学園町42737
TEL 072-254-9128
FAX 072-254-7475
URL http://

展示内容

出展内容 大別して、4つのアグリ関連の展示を行う。①難消化性デンプンを含む米の研究(生活習慣病予防効果)②ユーカリ成分による果糖吸収抑制(内臓脂肪抑制作用) ③長命草の生理活性成分イソサミジンの化学合成(世界初)の成功による医薬。サプリ利用 ④物資循環型植物生産の技術開発の成果(未利用バイオマスの資源エネルギー化プロセスの構築、馬糞のたい肥化と作物栽培への応用展開、メタン発酵消化液の施設型植物生産への適用)
既存の技術との違い 健康増進、植物(食物)生産増産、未利用バイオマスの有効利用による食物生産、資源エネルギー化等、アグリバイオ創出に関する革新的な成果を展示する。企業との連携により、実用化に近い成果物を中心に展示を行う。
想定される用途 ①、②、③に関しては、医薬、サプリメント、健康増進食品としての用途が有望
④に関しては、食べ物の増産につながる資材、植物栄養剤としての用途が有望、廃棄物の有効利用としての用途がある。
展示方法

試飲試食

マッチング目的

※アイコン説明

医薬、食品関連の企業様、関連の商社等、幅広い業界・企業とのマッチングが可能であると考えている。
資料

マッチングアイコン

共同研究相手をみつけるため
製品化のため
改良点を把握するため
技術の移転先をみつけるため
資金提供元をみつけるため
ニーズ側との情報交換